サンマハロ 箕面小野原で本格ハワイ料理が楽しめる!子連れで行ってきたので紹介します!

サンマハロ

先日、箕面市小野原にあるハワイ料理レストラン「サンマハロ(Sun Mahalo)」に行ってきました。

 

大阪北摂でハワイ料理といえば、ららぽーとエキスポシティにある「エッグスンシングス」が有名です。

» エッグスンシングスの記事はこちら

 

エッグスンシングスもとても美味しくて素晴らしい店なのですが、パンケーキがメインということもあり、レストランというよりはどちらかというとカフェに近い感じです。

もっと本格的なハワイ料理を食べられるレストランを探していたところ、今回紹介するサンマハロを見つけました。

 

後で詳しく紹介しますが、手軽に本格的なハワイ料理が楽しめるお店でとてもオススメです。

今回、2歳少しになる息子も一緒に行ったので、子連れで行った感想も書きたいと思います。

広告

サンマハロはオシャレでハワイアンな雰囲気の外観

サンマハロは小野原の道路を東から西へまっすぐ行ったところにあります。

 

モノレールだと豊川駅が一番近いですが、それでもかなり距離があるので注意が必要です。

豊川駅から約2kmくらいなので、歩くと30分近くかかります。

少し厳しいですね・・・

阪急千里線の終点、北千里駅も最寄り駅ですが、こちらも約2kmと豊川駅と同じくらいの距離。

 

車があれば問題ないのですが、車を使わずに行こうと思うと少しアクセスが不便かもしれません。

 

今回私たちは車で行ったので、車目線での位置紹介をしますね。

 

こちらが外観。

洋風でとてもオシャレな建物となっています。

 

ちょうど交差点の角にあり、駐車場へは2方向から入ることができます。

看板はどちらの道路にも出ているので、しっかり探せば見落とすことはないと思います。

 

こちらが小野原へ向かう道路に出ている看板。

 

国道171号線へ向かう道路に出ている看板がこちら。

どちらもサンマハロが英字なので注意してくださいね。

サンマハロ

 

入り口はこんな感じです。

青のラインがアクセントになっていて爽やかな雰囲気ですね。

 

豊富なメニューで絶品ハワイ料理が楽しめます!

店内もとても爽やかな雰囲気でとてもオシャレ。

飾ってある絵や置物もハワイを感じさせるものばかりで、ハワイアンな感じを楽しめます。

 

テラスもあります。

気候がよければ外で食べるのも気持ち良さそうですね。

 

 

サンマハロはとにかくメニューが豊富!

メニューを見ながら選んでいるだけでテンションが上がってきます笑

 

今回はメニューの一部を紹介します。

ハワイ料理の定番、ガーリックシュリンプ!

 

もちろんランチメニューもあります。

ロコモコにチキンプレート、アヒポキ丼など定番が揃っています。

 

休日限定のモーニングもあります。

朝ごはんをハワイ料理なんて、めちゃオシャレですよね。

 

サンマハロはカレーにも力を入れているそうです!これは嬉しい!

とても美味しそうなカレーがたくさんあって決めるのが大変です。

 

どの料理にするか悩みに悩んだ結果・・・

 

私はフリフリチキンカレーにしました。

カレーの誘惑には勝てません笑

スパイスがしっかり効いていて絶品でした!

 

妻はフルーツパンケーキを注文。

生クリームは甘すぎず、フルーツとシロップとの相性抜群。

私も少し食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

息子はお子様カレー。

子供大好きポテトフライにフルーツも付いています。

2歳なら十分なボリュームだと思います。

3歳以上なら少し物足りないかもしれないので、追加で一品料理を頼んであげてもいいかもしれません。

 

あとは1品料理で、ガーリックシュリンプとポテトフライ、スパムむすびを注文。

ハワイ料理といえばガーリックシュリンプですよね。激ウマ。

 

お子様カレーのポテトフライとは違い、こちらのポテトフライは皮付きでワイルドです。

素材そのものの味を楽しめます。

 

今や立派なハワイ名物、スパムむすび。

もっと日本で有名になってもいいと思うんですけどね。

とても美味しいです。

 

どの料理も本当に美味しくてハワイ料理を満喫することができました。

料理の種類がとても多いので、次に行った時に何を頼もうか今から楽しみです。

 

ちなみに子供用の椅子もしっかりありました。

ただベルトは付いていないタイプだったので、自分で座れない年齢のお子さんは注意が必要です。

関係ないですが、この子供椅子かわいいですね。

 

 

全体的に大満足だったのですが、一点だけ気になったことが・・・

それはオーダーしてから料理が出てくるまでの時間です。

満席一歩手前くらいのお客さんの入りだったのですが、料理が運ばれてくるまでかなり時間がかかりました。

 

注文を受けてから作り出しているということなのかもしれませんが、もう少し早く料理を出してくれるとよりポイントが高いかなという印象です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

料理はどれも絶品で、手軽にハワイ料理を楽しめるお店、サンマハロ。

とてもオススメです。

 

カレーにも強いこだわりがあるみたいなので、カレー好きの方もぜひチェックしてみてください!

もちろんパンケーキなど、ハワイのスイーツもたくさんの種類があります。

エッグスンシングスとはまた違った雰囲気でハワイを感じることができるお店です。

 

北摂は国道171号線沿いに飲食店が多くあります。

しかし、171号線から1本入った小野原の道路にもオシャレなお店がたくさんあります。

小野原は歩道が広く電柱がないエリアもあり、ゆったりとカフェやレストラン巡りが楽しめるところなので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

私も他のお店に行くことがあれば、このブログで紹介していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告