エッグスンシングスのディナーに行ってきたので感想を書きます!

2017-10-09

ららぽーとエキスポシティにはエッグスンシングスが入っているのですが、今までカフェでの使用ばかりでディナーでは行ったことがありませんでした。

 

→以前にエッグスンシングスに行った時の記事はこちら

 

今回、夜に行く機会がありましたので行ってみた感想を書いてみます。

毎度のことながら、1歳の息子連れなので同い年くらいのお子さんがいる方にも参考になれば良いかなと思います。

広告

食事のメニューは意外と豊富!!

パンケーキと卵料理で有名なエッグスンシングスですが、想像以上にいろいろな料理が用意されていました。

メニューはこちら(PDF版)、画像付きはこちらからどうぞ。

※どちらも公式HPへのリンクです。

 

ハワイらしくアヒ(まぐろ)やサーモンなど、魚を使ったメニューがたくさんあります。

ガーリックシュリンプも定番ですね。

 

本場アメリカのハンバーガーはもちろん、ハワイ風チャーハンやスパムむすびなどのご飯系もあります。

 

お酒のつまみになる1品料理もあって、本当にどれも美味しそう!

1つ1つがかなりボリュームがありますので、あれもこれもと頼んでしまうと食べきれないかもしれませんね笑

 

 

我が家が頼んだメニューはこちら。

・アヒポキボウル

ハワイと言えばアヒポキ!

卵との相性も抜群で身体にもとても良さそうな定番料理です。

味ももちろん最高!!

eggs'nthings

 

・スパムむすび

こちらもハワイでは大人気の料理です。

日本では見かけることは滅多にありませんね。

でもとっても美味しいんです、これが!

ご飯は「梅」、「照り焼き」、「ノーマル」の3種類です。

eggs'nthings

 

・チーズグリルポテト

せっかくなので少しはジャンキーな料理が食べたくなりました。

アメリカンな感じで豪快な料理です。

味は最高に美味しいのですが、後半少し飽きてきます笑

つまみ料理として、お酒にとても合いそうです。

eggs'nthings

 

・フルーツパンケーキサンプラー

エッグスンシングスといえばパンケーキは外せません!

お腹いっぱいでもパンケーキは別腹で食べれます。

ストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリーの4種のフルーツを乗せたパンケーキで、ディナーでしか頼めないメニューです。

eggs'nthings

 

パンケーキに乗っているホイップクリームの量にはいつも驚かされますよね。

視覚的なインパクト抜群で、これで有名になったと言っても過言では無いかもしれません。

しかし食べてみると分かりますがこのクリーム、とても軽くてパクパク食べることができるんですよね。

甘さもほとんどありませんので、全然重たい感じがしないのが人気の秘密なのかもしれません。

 

 

店内は夜も子供連れのお客さんでいっぱいでした。

なので、小さい子が少しくらい騒いだり、泣いたりしても他のお客さんの迷惑になるということは無さそうです。

そういう意味では子供連れでも気兼ねなく行くことができます。

 

ちなみに、子供用の食器はこちら。

eggs'nthings

 

お皿の中に目玉焼きの絵が描かれています。

オシャレで可愛いですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

エッグスンシングス、本当に大人気で休日などは常に行列ができています。

ランチやディナーの時間帯はかなりの待ち時間を覚悟した方がいいと思います。

少し時間をずらすなど工夫をすれば、そんなに並ばすに入ることができると思うので試してみてください。

 

夜のメニューが思ったよりも豊富だったので、他の料理も食べてみたいです。

また機会を見つけて行きたいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告