ユニクロのエアリズムステテコはスーツの下に履くのがオススメ!その理由とは!?

2018-09-21

今日は私がここ数年、毎日使っているエアリズムの紹介をします。

基本的に冬も使っているので文字通り1年中使っているのですが、やはり暑い夏にこそエアリズムは力を発揮します。

 

エアリズムについては以前にも記事で紹介したことがあります。

エアリズムシームレスは最高のインナーだと信じて疑いません。

紹介記事はこちら。

 

 

しかし、今回紹介するのは上ではなく、下!

エアリズムステテコです。

 

暑い夏にステテコ!?

と思われるかもしれませんが、これがまた最高なんです。

特にスーツとの相性は抜群!

男性の方には是非試してもらいたいです。

私はもうエアリズムステテコ無しでスーツのズボンを履く気になりません。

 

では、私が愛してやまないエアリズムステテコを紹介していきます!

広告

エアリズムステテコとは?

ユニクロの大人気商品「エアリズム」のステテコパンツです。

 

エアリズムの特徴である要素を持ったステテコなので、履き心地は抜群。

履いていることを忘れるくらいサラサラな履き心地です。

肌触りがとても良く、伸縮性も高いので、長時間履いていても疲れるようなことは一切ありません。

 

乾きやすい材質で作られているので、汗をかいても蒸れにくいのが嬉しいですね。

夏のスーツは本当に暑いですから・・・

 

クールビスが広く普及して、夏に上着を着ることはほとんどなくなりました。

ネクタイもしなくてよくなったので上半身はかなり暑さ対策ができているのですが、下半身は全然変わっていないんですよね、クールビズになっても。

 

夏物のスーツを履いても、真夏の時期はズボンの中が汗で蒸れ蒸れというのはよくあることです。

汗でズボンが湿気ると物持ちが悪くなりますし、何より精神的に気持ちが悪くて嫌でした。

 

暑い夏でも快適に過ごしたい!

そう思っている方がほとんどですよね。

 

その悩み、エアリズムステテコがすっきり解決してくれます!

理由は後から説明しますね。

本当に世界が変わるくらいのインパクトがある商品です。

 

私が数年前に初めてエアリズムステテコを履いた時は後悔しかありませんでした。

もっと早くエアリズムステテコに出会いたかった・・・と。

 

スーツにこそエアリズムステテコをオススメする理由

 

先ほども書いたように、エアリズムステテコは仕事で履くスーツにこそ使ってもらいたい商品です。

その理由は2つありますので、順番に説明していきましょう。

 

仕事に集中できるようになる

1つ目の理由はエアリズムステテコを履くことで仕事に集中できるようになるということです。

 

デスクワークで座って仕事をしている場合、椅子に座りなおしたり、立ったり座ったりを繰り返すことが多くありますよね。

その時にスーツのズボンのみだと、ズボンが足に張り付いて引っかかることがあります。

特に暑い時、足が汗をかいている時に、スーツが足に張り付くことが多いです。

座りなおす時に引っかかってしまうとスーツがしわになってしまうのもマイナス点ですね。

 

私の場合は、この不快感が仕事の集中力を削いでしまうということがよくありました。

気分が悪くなってしまうんですよね。

 

しかし、エアリズムステテコを履くとスーツと肌が直接触れませんので、スーツが引っかかるということはありません。

むしろエアリズムステテコはさらさらなので滑りがよく、スッと座りなおすことができます。

 

エアリズムステテコを履くようになってから、仕事の集中力が落ちるということは間違いなく減りました。

 

スーツの寿命が伸びる

2つ目の理由は、エアリズムステテコを履くことでスーツの寿命が長くなるということです。

 

上でもチラッと書きましたが、足が汗をかくとスーツのズボンが湿ってしまいます。

営業職などで外回りをしていると、それはもう大量の汗をかきます。

スーツが外から見ても分かるほど汗ばんでいるという方もたまに見かけます。

 

スーツが濡れているという状態は生地の寿命という観点からすると、とても良くない状態です。

生地が濡れた状態だと、こすれたり、摩擦で力を加わった時、生地へのダメージが大きくなります。

 

スーツは数枚をローテーションさせて着ると長持ちすると言われていますが、これは日中に吸い込んだ湿気をしっかり吐き出させて生地を休ませることで長持ちするのです。

できる限り汗を吸わないようにしてあげることがスーツの寿命を伸ばす大きなポイントなのです。

 

エアリズムステテコは生地自体がひんやりと感じるように作られていますので、そもそも汗をかきにくいという利点があります。

速乾性もありますので、汗がエアリズムステテコにしみてスーツまで到達するということはほとんどありません。

 

スーツが汗を吸うことが減りますので、日中の活動による生地へのダメージが減り、スーツの寿命が伸びることになります。

 

実際、私がエアリズムステテコを履くようになってから、スーツの持ちは圧倒的に良くなりました。

毎日着るスーツだからこそ、エアリズムステテコをお勧めします。

 

オススメのエアリズムステテコ

ユニクロのエアリズムステテコは定価で990円+税となっています。

セールの時などはもう少し買うことができますので、タイミングを狙ってまとめ買いするのがいいかもしれません。

 

カラーやデザインも種類がたくさんありますので、ファンション性も高いです。

部屋着としてならエアリズムステテコだけで履くということも全然ありだと思います。

夏のパジャマ代わりですね。

 

ユニクロ以外のメーカーで同じようなインナーのステテコではワコールのメンズ下着ブランド「BROS」がオススメ。

ユニクロよりも若干値段は高めですが、大手下着メーカーのワコールの商品ということで品質はとても高いです。

速乾性が高く、肌に張り付きにくい素材で作られているので、1日中快適に過ごすことができるステテコです。

デザインのバリエーションも色々あるようなので、是非チェックしてみてください。

 

まとめ

エアリズムステテコの紹介でした。

本当に世界が変わります。

まだ一度も履いたことがないという方は、一度でいいので履いてみて欲しいです。

 

今回はスーツの下に履くメリットを中心に書きましたが、もちろん普段着でも大活躍します。

とても薄い素材なので、ジーパンの下に履いても全く問題ありません。

ジーパンはスーツ以上に蒸れますからね・・・

エアリズムステテコとの相性も抜群です。

 

部屋着のズボンとして単体でも使えますので、使用場面は多岐に渡ります。

もしかしたら、常に履いていても問題ないかもしれませんね笑

 

本当に1年中、毎日活躍してくれるエアリズムステテコ。

とてもオススメですので、是非一度試してみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告