迷っているお母さん必見!子供の1歳の誕生日にお勧めなプレゼントを考えてみる!

以前に子供の誕生日のお祝いとして一升餅についての記事を書きました。

そこで今日は1歳の誕生日プレゼントを何にするか少し考えてみたいと思います。

→一升餅についての記事はこちら

 

1歳の誕生日ってやっぱり特別な感じがします。

生まれて初めて迎える誕生日ですので、親としては子供に喜んでもらえるようなプレゼントを贈ってあげたいものです。

 

でも、そこはまだ意思表示もほとんどできない赤ちゃん。

何が欲しいのか?何が好きなのか?親でもよく分からないというパターンがほとんどじゃないでしょうか。

 

我が家も誕生日プレゼントを何にするか悩みに悩み中・・・

1歳にもなれば好き嫌いがだいぶ出てきて、おもちゃの好みもハッキリとしてきている頃だと思います。

 

人形、積み木、乗り物、ブロック・・・などなど。

おもちゃにも色々なジャンルがありますが、今回は1歳くらいのお子さんに大人気の三輪車手押し車を紹介したいと思います!

広告

子供は乗り物が大好き!

1歳の誕生日プレゼントの定番といえば、やはり三輪車手押し車です。

1歳であればつかまり立ちや伝い歩きを始める子も多く、歩く練習にもなるので大人気ですよね。

 

ペダルでこぐ三輪車はまだ乗れませんが、足でこぐ(歩く)タイプの三輪車であれば1歳の子から遊ぶことができます。

赤ちゃんからすれば乗り物に乗って自分の力で進むことができるため、とても楽しい体験になるのだと思います。

少し高価な買い物にはなりますが、その分おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントとしても人気がありますね。

 

ただ、三輪車や押し車は本当に種類が多くて決めるのが大変です汗

そこで、私の独断と偏見になりますがいくつか気になる商品を載せたいと思います!

プレゼント選びの参考にしてみて下さい。

 

 

スタイリッシュなデザインの赤ちゃんバイク!

前に体重をかけても転びにくいように前輪が2つあるなど、細かいところまで考えられています。

機能面だけでなく、デザインもとてもオシャレです。

調査時価格:6,980円

 

 

不動の人気!アンパンマンのデラックス三輪車!

転落防止のセーフティーガードがあるため、小さいお子さんでも安心です。

ハンドルでのカジキリができたり、ペダルが付いているので長く遊ぶことができます。

アンパンマンやバイキンマンのおしゃべり機能もあるので、赤ちゃんがご機嫌になること間違いなしです!

調査時価格:15,600円

 

 

木のぬくもりが優しい、乗ることもできる手押し車!

押し手が着脱式なので、押し手を付けて手押し車として、あるいは押し手を外して乗って遊ぶことができます。

床に傷が付かないように車輪にゴムを巻いたり、前面にゴムのクッションを付けるなど細かいところまで考えられています。

調査時価格:11,800円

 

 

シンプルな木製の赤ちゃんバイク!

とてもシンプルでスタイリッシュなデザインです。

余計な機能が付いていないので、初めての赤ちゃんバイクにピッタリだと思います。

調査時価格:10,800円

 

 

知育要素満載の手押し車!

倒れにくい設計がされているので、つかまり立ちをしたばかりの赤ちゃんでも安心です。

指先の遊び機能が9つも付いているので、手押し車としてだけでなく長く遊ぶことができます。

調査時価格:10,800円

 

 

手押し車や赤ちゃんバイクは本当にたくさんの種類があって選ぶだけでも大変ですね。

 

今は昔に比べて機能面が充実していたり、怪我をしにくいように設計されているものがほとんどです。

そう考えるといい時代になったものですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は手押し車や三輪車といった乗り物系を紹介しました。

 

1歳のプレゼントでは他にも積み木やレゴといったブロック系のおもちゃも大人気です。

乗り物系が身体を使って遊ぶのに比べ、ブロック系は指先や頭を使って遊ぶイメージですね。

身体と頭、どちらも子供の成長にはかかせない要素なので、バランスよく遊ばせてあげることが大切だと思います。

 

 

赤ちゃんの初めての誕生日。

プレゼントはもちろん大事ですが、本当に大切なのはお祝いしてあげたいという親の気持ちだと思います。

どうせなら思いっきりお祝いしてあげて、みんなの思い出に残る誕生日にしてあげたいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告