コーヒー好きにはたまらない!星乃珈琲店に行ってみた!

この前、家の近くにある「星乃珈琲店」に行ってきました。

星乃珈琲店は前に住んでいた家の近くにもあり、その時からよく利用していました。

 

以前から結構カフェや喫茶店巡りをしています。

やはりその店その店ごとに特徴があり、いろいろ比較してみると面白いものです。

 

後、私が大のコーヒー好きというのも喫茶店巡りをしている大きな理由です。

コーヒーも店ごとにやはり違いがあって飲み比べてみると新しい発見があって楽しいです。

広告

星乃珈琲店は軽食も充実!!

「星乃珈琲」という名前からしてコーヒーが売りというのは分かるのですが、意外と軽食も充実しています。

ドリアやオムライス、ピラフにカレーと美味しそうなメニューがずらり。

期間限定のメニューもあったりして、しっかり食事をすることができます。

 

中でもスフレパンケーキが有名です。

ふわっふわの食感が楽しめるパンケーキで、味は間違いなしの美味しさ!

食感がとても軽いので、パクパク食べることができます。

(今回はスフレの写真を撮れていません・・・)

 

私はオムライスを注文。

星乃珈琲

 

ミニパンケーキが付いているのも見逃せません。

ただこのパンケーキは先ほどのスフレパンケーキとは違い、普通のパンケーキです。

フワフワではなく、それなりにしっかりパンケーキでしたのでそこは注意して下さい。

 

オムライスはとても美味しかったです。

コーヒーはもちろん料理の味も抜群です!

 

ゆったり飲むコーヒーは最高

そしてメインのコーヒーです。

本当にコーヒー大好きなんですよね、カフェイン中毒かもしれません笑

星乃珈琲

 

食後にゆっくりと飲むコーヒーがたまりません。

 

星乃珈琲店のコーヒーは味がとてもしっかりしていて、渋みをしっかり感じることができます。

アイスでだいぶ薄くなってもそれなので、コーヒーがあまり得意でない方にとってはちょっと苦すぎるかもしれません。

でもコーヒーが好きな方にとっては間違いなくオススメできるコーヒーです。

しっかりしたコーヒーが飲みたい!!って時は、ついつい星乃珈琲店に足が向かってしまいます笑

 

 

ちなみに私は砂糖、ミルクなしのブラック派です。

たま〜にミルクを入れてカフェオレみたいにすることはありますが、砂糖を入れることはまずないですね。

コーヒーはブラックが一番美味しい気がします。

 

仕事中でもよく飲んでいますが、その時はもっぱらコンビニの缶コーヒー。

いろいろ飲み比べもしてみましたが、今のところはBOSSが一番です。

メーカーごとの比較まとめも機会があればやってみたいと思います。

 

まとめ

星乃珈琲店は店内がアンティーク調の家具で統一されていて、とてもオシャレな感じです。

もちろん赤ちゃん連れでも問題なく入れます。

ベビーカーの場合は置き場所の問題があるので先に店員さんに確認した方がいいでしょう。

 

 

家の近くには他にも喫茶店やカフェがいくつかあります。

まだ行ったことのない店もありますので、順に行ってみたいです。

 

その店その店の自慢のコーヒーを飲みながら、ゆっくり考え事をしたり家族と会話するのは私にとって最高の幸せです。

 

ただ飲み過ぎはあまり体によくないと言われていますので注意が必要ですね・・・

でも適量なら逆に体に良いという記事も読んだことがあるので、ほどほどに楽しみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

広告