マ・クルールのハニーポットバームクーヘンを紹介!美味しさと可愛さを兼ね備えた新感覚のスイーツ!

2018-03-14

今日は最近見つけたスイーツを紹介したいと思います。

 

皆さん、スイーツは食べますか?

疲れている時など、甘いものが食べたくなりますよね。

人間の脳は糖分を消費して動きますので、頭を使っている時も甘いものが欲しくなります。

 

後は普段頑張っている自分へのご褒美としてスイーツを食べるという人も多いかもしれません。

最近はコンビニとかでも手頃な値段で美味しいスイーツが売っていたりしますので、男性女性問わず人気があるようです。

私は家族へのお土産とかで仕事帰りにスイーツを買って帰ることがたまにあります。

 

今回、JR大阪駅の構内で美味しそうなスイーツを見つけたので買ってみたところ、大当たり!!

見た目の可愛さと美味しさを兼ね備えた絶品スイーツでした!!

是非ともおすすめしたい商品だったので紹介したいと思います!

広告

マ・クルールのハニーポット レモン&ナッツ

そのおすすめスイーツがこちら。

ハニーポット

 

神戸三宮に本店を構える「マ・クルール」の「ハニーポット〜レモン&ナッツ〜」。

バームクーヘンで作られたポットの中にはちみつのクリームがたっぷり入ったスイーツです。

 

まず、見た目が可愛いですよね!

言われないとポットがバームクーヘンとは分かりませんので、ポットはどうなっているんだろう?という掴みもバッチリな商品です。

 

男性の私でも面白くて可愛いスイーツだなと思ったので、女性ならもっと興味を持たれるんじゃないでしょうか。

妻も買って帰ったところ、「何これ、可愛い!」と興味津々でした。

 

味とレモン味とナッツ味の2種類です。

ハニーポット

 

今回購入したのは3個入りでレモン2つ、ナッツ1つの組み合わせ。

1つずつのバラ売りもしているようでした。

3個入りで900円+税と、ちょっとリッチですが一度は食べてもらいたい一品です!

 

見た目が他ではなかなか無い感じで面白いですね。

ハチさんが可愛い。

ちなみにこの写真はレモン味です。

ハニーポット

 

クリームに刺さっているバーのようなものはチョコレートで、味のアクセントになっています。

はちみつとふんわりとしたクリーム、そしてレモンクリームがたっぷりと入っていて、とても美味しかったです!

バームクーヘンのポットも思ったよりあっさりしており、クリームと一緒に食べると丁度いいバランスでした。

 

ナッツは妻が食べたので私は味が分かりませんが、妻曰く「結構ナッツの主張が激しい」とのことでした笑

どちらかというとレモンの方が美味しいかなと言っていましたが、機会があれば私もナッツを食べてみたいです。

 

まとめ

JR大阪駅改札内のエキマルスイーツの中に出店していました。

調べてみるとエキマルスイーツって期間限定で出店する店が入れ替わる仕組みなんですね。

 

マ・クルールは1月23日(火)までの出店みたいです。

残念・・・

エキマルスイーツ

 

マ・クルールの公式ホームページによると大阪では四条畷のイオンと新大阪駅の改札内に出店しているようです。

後はいくつかの高速SAに出店しているようで、お土産として人気があるのが伺えます。

味はもちろんですが、見た目のインパクトもありますからお土産にもバッチリだと思います。

 

今回購入したJR大阪駅の店は今週で無くなってしまいますが、買いたくなったら新大阪駅で買えると分かったので一安心。

妻も気に入ったようなので、また買ってみたいと思います。

 

お土産にも自分用にもおすすめなマ・クルールのハニーポットバームクーヘン。

スイーツ好きな方もそうで無い方も、是非一度食べてみて下さい!

やみつきになること間違いなしです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告