【カルビー】ポテトチップス47都道府県の味!第一弾をゲットしました!!

2017-09-17

カルビーがやっているポテトチップス47都道府県の味ってご存知でしょうか?

 

「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる」をキャッチコピーとして、様々な味のポテトチップスを発売するキャンペーンです。

→公式サイトはこちら

 

3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスが順次販売されるのですが、9月15日に第1弾の商品の発表会がありました。

今回、たまたまですが運良く商品をゲットすることができたので、その紹介をしたいと思います。

広告

発売スケジュールについて

第1弾の発売日と商品

 ・2017年9月18日(月)/コンビニエンスストア

 ・2017年10月2日(月)/コンビニエンスストア以外の店舗

アイテム 販売エリア
北海道 の味 北海道
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島 の味 東北・関東・甲信越
富山・愛知 の味 中部(静岡含む)
京都・大阪 の味 近畿
岡山・山口・香川 の味 中国・四国
佐賀・長崎・宮崎 の味 九州・沖縄

 

第2弾の発売日と商品

 ・2017年11月13日(月)/コンビニエンスストア

 ・2017年11月27日(月)/コンビニエンスストア以外の店舗

アイテム 販売エリア
北海道 の味 北海道
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川 の味 東北・関東・甲信越
石川・岐阜・三重 の味 中部(静岡含む)
滋賀・兵庫 の味 近畿
鳥取・広島・徳島・愛媛 の味 中国・四国
大分・鹿児島 の味 九州・沖縄

 

第3弾の発売日と商品

 ・2018年2月(予定)

アイテム 販売エリア
北海道 の味 北海道
新潟・山梨・長野 の味 東北・関東・甲信越
福井・静岡 の味 中部(静岡含む)
奈良・和歌山 の味 近畿
島根・広島・高知 の味 中国・四国
福岡・熊本・沖縄 の味 九州・沖縄

 

北海道は第1、第2、第3のすべてに登場します。

広島は第2、第3に登場します。

 

発表会は大盛り上がり!

発表会の会場はカルビー本社と大阪エキスポシティで行われました。

エキスポシティでは光の広場で大々的に開催され、ますだおかだの岡田さんが来ていました。

 

第1弾の対象となった17都道府県のゆるキャラたちも大集合しました。

ポテトチップス

 

報道陣もかなり来ていました。

やはり第1弾の発表会ということで注目度は高めなのでしょうか。

ポテトチップス

 

エキスポシティ内にあるカルビーショップでは発売日前ですが特別に17都道府県のポテトチップスが発売されていました!

各県の特産品などを味にしたポテトチップスということで、美味しそうなものからどんな味か想像がつかないものまで、いろいろあります。

ポテトチップス

 

 

こういう限定品に弱い我が家。

もちろんしっかりとセットで購入しました笑

ポテトチップス

 

「掘りだそう、日本の力。」

いかにもカルビーらしいキャッチコピーですね。

 

中身はこんな感じで、ポテトチップスが17袋入っています。

こんだけ色々なパッケージが揃うとさすがに壮観ですね。

ポテトチップス

 

各県がどんな味なのかは別の記事で書きたいと思います!

本当にいろいろな味があって、今から食べるのが楽しみです。

 

まとめ

第2弾、第3弾も発表会があるのか分かりませんが、またエキスポシティであれば見に行きたいですね。

せっかく第1弾を手に入れることができたので、どうせならコンプリートしたいです笑

 

ふるさと納税など、最近は地元の良さ再発見!という感じの取り組みが至る所で行われていますね。

地域の経済活性化が目的なのでしょうが、とても良いことだと思います。

地元の良さを再認識できたり、知らない土地の良いところを発見できたりするいい機会になりますからね。

 

皆さんも発売が開始したら地元の味を買ってみてはいかがでしょうか!

 

おまけ

山口のゆるキャラ「ちょるる」と大阪のゆるキャラ「もずやん」が仲良くしていたのですが・・・

ポテトチップス

 

ちょるるは別のゆるキャラに浮気してしまいました。

もずやん、しょんぼりしています笑

浮気、ダメ、絶対!

ポテトチップス

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告