吹田にある隠れた名店、ガルル珈琲に赤ちゃん連れで行ってきた!!

大阪府吹田市にある「ガルル珈琲」というお店をご存知でしょうか。

 

2015年3月にOPENしたお店で、オランダパンケーキ「パンネンクック」が食べられるカフェとして人気がジワジワ上がってきています。

面白い名前ですが決してふざけているわけではなく、とても本格的な喫茶店です。

 

私は大のコーヒー好きなので、定期的に美味しいコーヒーを求めてカフェの開拓をしています。

このガルル珈琲も以前から知っていたのですが、今回ようやく行くことができました。

 

1歳になる赤ちゃん連れで行った感想や店の雰囲気をレビューしたいと思います!

広告

オシャレな外観とシックな内装のお店です!

ガルル珈琲

 

住宅街の中にある喫茶店ですが、駐車場も広くかなり大型店舗になっています。

車は25台停められるそうです。

これだけあればいっぱいで入れないということは中々無いと思います。

 

外観はレンガ造りのポップな感じですが、中は一転落ち着いた雰囲気になっています。

 

ガルル珈琲

 

木のぬくもりをとても感じることができる店内で、昔ながらのレトロな喫茶店の雰囲気も感じることができます。

店内も広々していてのんびりとカフェタイムを楽しめます。

店の中に漂うコーヒーの香りが最高です!

 

絶品のコーヒー!

ホームページによると、高品質な豆を使って独自のブレンドでコーヒーを淹れているそうです。

注文を受けてから一杯一杯丁寧に淹れるということで、上質な本格的コーヒーが楽しめます。

 

写真はアイスコーヒーとホットコーヒー、そして名物「ガルル氷」です。

ガルル珈琲

 

コーヒーの渋みはそれほど強くないのですが、コーヒーの香りがとても良くすごい飲みやすい!!

コーヒー本来の味を楽しむことができる絶品です。

 

アイスコーヒーは見た目以上に量が多く感じました。

真夏の暑い日でも十分満足できるのではないでしょうか。

私が行った日もとても暑かったので、アイスコーヒーがとても美味しく感じました。

 

食事のメニューがとても豊富!

ガルル珈琲は飲み物だけでなく、食事のメニューがとてもたくさんあります。

詳しくはホームページをご覧ください。

本当にたくさんの種類の料理が用意されています。

 

名物のパンネンクックを食べようか迷ったのですが、お腹が結構空いていたのでガッツリ食べることにしました。

 

カレープレート(1,070円)※2017年9月時点

いろいろなスパイスが効いていて、味に深みがありました。

コーヒーだけでなく、料理もとても美味しいです。

ガルル珈琲

 

 

チキン南蛮プレート(1,100円)※2017年9月時点

ランチプレートの定番、チキン南蛮です。

ジューシーなチキンと濃厚なタルタルソースの組み合わせは最高ですね。

ガルル珈琲

 

若干お値段高めの設定ですが、味は間違いないです。

他にもたくさんのメニューがありますので、食事をしっかりされたい方でも満足できるお店だと思います。

 

デザートにガルル氷もいただくことに。

期間限定だと思うのですが、いつまであるか分かりませんでした。

夏はやっぱりかき氷ですね!

ガルル珈琲

 

 

まとめ

店内が広くてゆったりしているので、ベビーカーで入っても全然問題ありませんでした。

ただ、天井が高く開放的なので赤ちゃんの泣き声などは結構響き渡ります・・・汗

店内が静かで落ち着いている時は少し気を使うかもしれませんね。

でもまあ、これはどこのお店でも同じなのであまり神経質になり過ぎない方がいいと思います。

 

コーヒーはとても美味しいですし、料理も想像以上に美味しかったです。

メニューの種類も豊富なので、カフェとしてでも食事としてでも十分満足できると思います。

 

価格設定が少し高めなので気軽に行くことができないかもしれませんが、私もここぞという時はゆっくりコーヒーを楽しみたいなと思います!

吹田にある名店「ガルル珈琲」、とてもオススメです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告