iphoneケースのあまり知られていないおすすめブランド8選!

iphoneケースブランド

今日はiphoneなどのスマホに欠かせない「ケース」を取り扱うブランドの話です。

有名ブランドのケースに飽きてきたので、少し変わった、個性を出せるようなiphoneケースを探している方を対象に、おすすめブランドを紹介します。

 

iphoneを使っている人の多くは何らかのケースを付けていると思います。

中にはiphoneそのもののデザインを楽しむために裸で使用している人もいますが、落とした時のリスクが高いので、ケースを付ける方が普通でしょう。

しかし、今は本当にたくさんのブランドがあって、ケースの種類もとても多くなっていますよね汗

色々とケースを探してはみるものの、結局有名どころのブランドに落ち着いてしまい、デザインも単調気味になってしまう・・・という悩みを持っている人もいるのではないでしょうか。

 

機種変更のタイミングはケースを新調するいい機会なので、このタイミングで今までとは違ったデザインのケースを購入し、気分一新したいという人も多いと思います。

実際、私も最近iphone6sからiphone8に機種変更しました。

当然のようにケース探しをしていたのですが、どうもピンとくるのが見つからない・・・

ということで、いつも買っている有名ブランドではなく、あまり知られていない(と思われる)ブランドのケースをチェックしていると・・・とても好みなデザインのケースを見つけることができました。

たまには目線を変えて普段チェックしないようなブランドを見てみるのもいいのかもしれません。

 

そこで今日は有名ブランドではないけど、個人的におすすめなiphoneケースブランドを紹介したいと思います。

今まで知らなかったブランドのケースをチェックすることで、「これだ!」と気に入るケースが見つかれば幸いです。

広告

iphoneケースおすすめブランド8選

今回紹介するブランドは以下の8つです。

  • Hamee :iPhoneケース・スマホカバー・携帯アクセサリ専門ショップです。
  • NeedNetwork:シンプルで高機能な手帳型ケースが目玉!
  • MODA_MANIA :どこにもないiPhoneケースを探しているならモーダマニアをチェック。
  • コギト :多機種対応!ここにしかないデザインのケースがずらり揃っています。
  • GALLERIES:スマホアクセサリーだけでなく、大人な本革アイテムも取り扱っています。
  • ケースオクロック :どこでもくっつくスマホケース WAYLLY(ウェイリー)で話題です。
  • CINCSHOP:ポップで可愛いiphoneケースが数多くあります。
  • Fantastick :iPhone・スマホアクセサリーを幅広く取り扱っています。

Hammy

iphoneケースブランド

iFaceというブランドが有名なHammy。

 

カーブがかかった独特な形状なケースはとても個性的で洗練されたデザイン性を感じます。

カラーバリエーションも豊富で、ディズニーとのコラボケースもあるため、男女問わず使用することができそうです。

 

ケース以外にも保護シートやスマホ用アクセサリーなども取り扱っており、アイテム数は25万点!!

新しいiphoneを購入した場合は、まずチェックしておいて損のないブランドだと思います。

» Hamee

 

NeedNetwork

iphoneケースブランド

本革の手帳型スマホケースを取り扱っているNeedNetwork。

とにかくシンプルでカッコいいデザインが最大の特徴です。

 

私は前のiphone6sの時、このNeedNetworkのケースを使用していました。

約2年使用しましたが、特に問題もなく大満足の使い勝手でした。

特に本革ならではの経年変化が素晴らしく、毎日使っていく中で自分だけのiphoneケースに育っていく感覚がとても新鮮で楽しかったです。

その経年変化がこちら。

iphoneケースブランド

iphoneケースブランド

 

革ならではのツヤが出てとてもいい感じになりました。

傷がついてもそれがいい味になるので、毎日使っていくのが楽しくなります。

 

本革の手帳型ケースを検討されている方は、是非一度チェックしてもらいたいブランドです。

» NeedNetwork 本革iphoneケース

 

MODA_MANIA

iphoneケースブランド

圧倒的な高級感と上品さを兼ね備えた大人向けブランドのMODA_MANIA(モーダマニア)。

 

本場のイタリア高級レザーを使用した高品質なiphoneケースを取り扱っており、高級感と品質は飛び抜けています。

iphoneケースとしてはかなり高い部類に入りますが、普通のものには満足できないような「こだわり」がある方にはとてもおすすめしたいブランドです。

自分用だけでなく、贈り物としてもおすすめできます。

 

素材、そして製造工程へのこだわりは専用ページで詳しく紹介されています。

本物のiphoneケースを検討される場合は、是非チェックしてみてください。

» MODA_MANIA

 

コギト

iphoneケースブランド

「Arts:Labo」という専属のデザイナーやイラストレーターがデザインしたスマホケースを販売しているコギト。

コギトでしか買うことができないiphoneケースが多数販売されています。

 

デザイナーも多数在籍しており、それぞれ個性的なデザインのiphoneケースを製作しているため、商品を眺めているだけでも楽しくなります。

男女問わず、きっと自分にあったデザインのケースが見つかると思います。

 

その他、ケース以外のアクセサリーも販売しているため、スマホまわりのアクセサリーがファッショナブルなデザインで揃う、総合通販ショップとなっています。

iphoneケースを検討する場合は、一度はチェックしておきたいブランドですね。

» コギト

 

GALLERIES

iphoneケースブランド

シンプルなデザインから、大人なデザインまで、幅広いラインナップを取り揃えているGALLERIES。

スマホアクセサリーだけでなく、本革を使った財布やベルトなど、ビジネスマン向けのアイテムも多数販売されています。

 

あいにく私はこのブランドは知らなかったのですが、質が良さそうなアイテムが多いように感じました。

iphoneケースなどのスマホアクセサリー以外でも、これからちょくちょくチェックしようと思います。

折りたたみ傘から、なんとイス脚カバーまで販売しているとか・・・守備範囲広すぎる笑

» GALLERIES

 

ケースオクロック

iphoneケースブランド

壁にピタッとくっつくスマホケース(WAYLLY)が話題になっているケースオクロック。

 

ガラスや鏡、アルミニウム、アクリル樹脂などの平面で滑らかな場所であれば、押し当てることで真空状態となり、スマホケースがくっつくという仕組みです。

多数のメディアでも大きく取り上げられているようで、自撮りシーンが増えている今、第注目のスマホケースとなっています。

 

デザインがシンプルなので、女性だけでなく男性でも普通に使うことができそうです。

落下防止用のリングや、手帳タイプなど、オプション品も用意されており、様々なニーズに対応できるiphoneケースとなっています。

 

ナノサクションというとても細かい吸盤でできた素材で作られており、ホコリやゴミが付きにくく滑らかな手触りというのも人気の要因です。

自撮りを頻繁に行うにはぜひおすすめしたい逸品ですね。

» ケースオクロック

 

CINCSHOP

iphoneケースブランド

どちらかというとコスパ重視のブランド、CINCSHOP。

 

シンプルでカッコいいデザインのケースから、女性向けの可愛いケースまで、たくさんの種類が用意されています。

コレ!といった目玉は無いですが、その分手の出しやすい価格設定となっています。

 

もちろん本革を使用した高級感のある手帳タイプのiphoneケースなどもあり、全アイテムが安価な商品というわけではありません。

マグネット着脱式など、他ではあまり無いタイプの商品もあるので、iphoneケースを探す時はチェックしてみることをオススメします。

思わぬ掘り出し物を見つけることがあるかもしれませんよ。

» CINCSHOP

 

Fantastick

iphoneケースブランド

本格路線のスマホケースを多数取り扱うブランドのFantasitick。

「みんデパ」というサイトで販売を行なっています。

 

人気の手帳タイプだけでなく、フリーサイズカバー、バンパータイプなど、様々な用途に合わせてラインナップしているので、きっとあなたにあったiphoneケースが見つかります。

iQOSなど電子タバコのケースなども販売しており、着実ファンを増やしている注目のブランドです。

 

個人的にレザー手帳タイプのiphoneケースがとてもかっこよくて惹かれました。

新しい商品も続々と入荷しているようですので、定期的にチェックすれば自分にあったスマホケースがきっと見つかると思います。

» Fantastick

 

iphoneケースを選ぶ際の注意点

iphoneケースブランド

iphoneケースを選ぶ際は安かろう悪かろうにならないように注意して下さい。

 

先ほど紹介したように、今は本当にたくさんのiphoneケースを取り扱っているブランドがあります。

その中には、あまり考えたくないですが低品質の商品を高く販売している業者も紛れ込んでいます。

 

これは私の友人が実際に起こった事例なのですが、バンパータイプのiphoneケースを購入し、装着した翌日、うっかり手が滑っての木のフローリングの上にiphoneを落としてしまいました。

コンクリートではなく木のフローリングですよ。

結果、バンパーが見事に真っ二つに割れてしまったそうです。

一応バンパーのおかげでiphoneに問題は無かったのですが、まさか買った翌日にバンパーが割れるとは予想もできなかったと言っていました。

当たりどころが悪かったとか、たまたまその商品に問題があったとか、いろいろ理由は考えられますが、やはり安すぎるスマホケースは質が良くないことが多いと思われます。

 

せっかく高いスマホを買ったのですから、それを守るケースもそれなりの品質で選んだ方がいいと私は思います。

 

まとめ

現在、スマホケースのブランドは乱立しており、群雄割拠の時代となっています。

しかし、それはスマホ業界が成長を続けている証拠で、市場が拡大しているからブランドの新規参入も止まらないのです。

 

私たち消費者はたくさんのブランドの中から自分好みのケースを見つける必要があります。

いつも決まったところでiphoneケースを購入するのもいいですが、たまには普段見ないようなブランドのケースをチェックしてみるのもいいと思います。

今までだったら出会うことがなかった素晴らしいケースと巡り合えるかもしれませんよ。

 

たくさんのiphoneケースブランドがあるということは、それだけたくさんのデザインのケースがあるということですので、きっとあなたが気に入るiphoneケースがどこかにあります。

ぜひ納得いくまで探してみて下さい。

  • Hamee :iPhoneケース・スマホカバー・携帯アクセサリ専門ショップ。
  • NeedNetwork:シンプルで高機能な手帳型ケースが目玉。
  • MODA_MANIA :どこにもないiPhoneケースならモーダマニア。
  • コギト :多機種対応!ここにしかないデザインのケースがずらり。
  • GALLERIES
  • ケースオクロック :どこでもくっつくスマホケース WAYLLY(ウェイリー)で話題です。
  • CINCSHOP:ポップで可愛いiphoneケースが数多くあります。
  • Fantastick :iPhone・スマホアクセサリーを幅広く取り扱っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告