りくろーおじさん彩都の森店 焼きたてのチーズケーキやパンがその場で食べられる店舗がとてもいい感じ!

今日は茨木市彩都にある「りくろーおじさん彩都の森店」の紹介です。

 

大阪では大人気のりくろーおじさん。

新大阪や梅田、難波など主要な駅に店舗を構え、いつも長い行列ができています。

大阪お土産の定番になりつつありますね。

 

今回紹介する彩都の森店は観光客向けというわけではなく、地元のお客さん向けに特化したお店です。

自然豊かな彩都の中で、のんびりと焼きたてのチーズケーキを楽しむことができます。

チーズケーキ以外にもパンやケーキも売っている上、店内にはイートインコーナーがあるため、買ったその場で食べることができます。

 

りくろーのチーズケーキは焼きたてが一番美味しいですよね。

駅や百貨店で焼きたてを買ったとしても、家に着く頃にはどうしても冷めてしまいます。

温め直せばそれなりにふっくらしますが、やはり焼きたてには敵いません。

 

今回は実際に店舗に行った感想を写真を混ぜながら書いていきたいと思います。

広告

りくろーおじさん彩都の森店について

りくろーおじさん初の郊外型大型店舗になります。

大阪モノレールの彩都西駅から徒歩5分ほどの場所にあり、アクセスは良好です。

無料駐車場もあるため、車で行かれる場合も心配いりません。

 

彩都の森店の概要

住所:〒567-0086 大阪府茨木市彩都やまぶき1-2-26

TEL:072-641-0039

営業時間:8:00 〜 19:00

定休日:年中無休

 

最寄駅である彩都西駅は大阪モノレール彩都線の終点になります。

大阪空港や千里中央、または門真市方面から行かれる際は、万博記念公園駅で彩都線に乗り換えてください。

彩都西駅までの所要時間は、千里中央駅から約18分、門真市駅からだと約32分です。

 

彩都西駅からは改札を出て左に少し歩くと看板が見えてきます。

近くにはFrancfrancのショップもありますので、チーズケーキを食べた後に、家具や雑貨を見るのもいいかもしれません。

 

焼きたてチーズケーキやパンが店内で食べられる!

郊外型大型店舗ということで、かなり大きな建物です。

駐車場も34台停めることができますので、敷地面積で考えるとかなり広いですね。

彩都の森店

 

店の前にはベンチとテーブルが置いてあり、ここで買ったパンやケーキを食べることもできます。

気候のいい季節であれば、屋外で食べるのもいいですね。

休みの日には子供連れの家族でいつも賑わっています。

彩都の森店

 

営業時間は8時〜19時です。

彩都の森店

 

店内に入って真っ先に目に着くのが、焼きたてチーズケーキの文字。

実際に作っている様子を見ることができます。

彩都の森店

 

りくろーといえばチーズケーキが代名詞ですよね。

本当になめらかな口どけで、フワフワな食感が人気ですが、焼きたてはその良さが際立ちます。

一度冷めたケーキとは比べ物にならないほどフワフワで、口に入れた途端に溶けてなくなるような食感は本当に絶品!

 

彩都の森店では焼きたてのチーズケーキをそのままイートインコーナーで食べることができます。

休みの日はやはり満席なことが多いですが、是非一度焼きたてのチーズケーキを食べてもらいたいです。

彩都の森店

 

チーズケーキの他にパンもたくさんの種類が売られています。

実はりくろーおじさんでここまで多くのパンが売られている店舗はあまりありません。

彩都の森店

 

彩都の森店限定のカレーパンや卵焼きサンドもあります。

私も食べましたが、どれも本当に美味しいです!

彩都の森店

 

私のオススメはこのミニクロワッサン。

バターの旨みがたっぷりで、サクサク食感を楽しむことができます。

3つ入りですが、あっという間に食べてしまうほど本当に美味しいです。

彩都の森店

 

彩都の森店、最大のオススメポイントはフリードリンクがあるという点です。

店内の商品を何か1つでも購入すると紙コップを渡されます。

この紙コップで紅茶やコーヒーを無料で飲むことができるのです!

彩都の森店

 

パンを買うとコーヒーが無料で飲めるということで、1人でフラッと行ってちょっとカフェを楽しむという使い方もできますね。

本当にサービスが良すぎます。

ちなみにジュースやカフェラテなどのカフェメニューも用意されており、そちらは有料で販売されています。

 

ケーキもたくさんの種類がありました。

まだあんまり食べたことがありませんが、今度行くことがあればケーキも食べてみたいです。

彩都の森店

 

焼き菓子やゼリーなど、お土産などに活躍しそうな商品も多数売られています。

季節ごとに商品のラインナップが微妙に変わるそうなので、時期を変えて買いに行くのもいいかもしれませんね。

彩都の森店

 

まとめ

以上、りくろーおじさん彩都の森店の紹介でした。

 

店内はベビーカーで動く場合は少し狭いかなという感じです。

普通に歩いてパンを買ったりイートインコーナーに移動する分には、全く問題ない広さでした。

 

なかなか平日に行くことができないので、平日の様子は分かりませんが、休日はいつもたくさんの人で賑わっています。

地元の人はもちろん、遠方からも車で来られている方もたくさんいそうです。

りくろーのチーズケーキや焼きたてのパンを、彩都の自然に囲まれて食べることができるお店ですので、人気が出ないわけないですよね。

休みの日は駐車場も満車になって、待ちが発生している場面もよく見かけますので、行かれる際は朝早くがオススメです。

 

焼きたてのチーズケーキをドリンクサービスで楽しむことができるお店、りくろーおじさん彩都の森店。

彩都の豊かな自然の中で食べるチーズケーキは格別な美味しさです!

是非一度、行ってみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告