彩菜みまさか 岡山県美作市より直送される新鮮野菜がたくさん売っています!

今日は茨木市彩都にある「彩菜みまさか」の紹介したいと思います。

 

岡山県美作(みまさか)市は野菜や果物の産地として有名ですが、その美作市より生鮮品が直送されている直売店になります。

新鮮で美味しい食材のために岡山県に行くのは大変ですが、大阪にいながら直売店で購入することができるというのはとても便利ですよね。

 

また、通常のスーパーと比べて価格が安く設定されているのも嬉しいポイントです。

野菜や果物の生鮮品を中心に、良い商品を安く手に入れることができます。

 

それでは、店内の写真を中心に、実際に行ってみた感想を書いていきます!

広告

彩菜みまさかについて

彩菜みまさかは岡山県美作市にある「道の駅 彩菜茶屋」の2号店になります。

自然豊かな美作地域で採れた新鮮な農産物が毎日2便直送されています。

 

野菜や果物だけでなく、お米や切り花、肉類や酒類など、豊富な品揃えが特徴です。

我が家はすでに何度か行ったことがありますが、いつも本当にたくさんのお客さんで賑わっています。

 

彩菜みまさかの概要

住所:〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1-16-18

TEL:072-729-3131

営業時間:9:00 〜 18:00

定休日:年末年始を除いて定休日なし

駐車場:第1〜第3まであり、全部で150台。

 

大阪モノレールの彩都西駅から南に車で5分くらい走ったところになります。

彩都西駅から徒歩だと15分くらいです。

 

国道171号線から行く場合は、大阪モノレールに沿って北へ走ります。

ディスカウントストアのコスモスが見えたら右折してすぐ右手になります。

 

向かいにセブンイレブンがありますので、比較的わかりやすいと思います。

外観はこちら。

彩菜みまさか

 

木製の建物に青字で大きく「彩菜みまさか」と書かれています。

岡山県美作市からの直売所という記載もありますね。

 

彩菜みまさかは広々とした店内に生鮮品がたくさん!

生鮮品の直売所としてはかなり大きな建物になります。

彩菜みまさか

 

第2駐車場から入る場合の裏口(?)もあります。

彩菜みまさか

 

店内は広々としていて、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

以前、ベビーカーで行った時も特に不自由なく動くことができました。

 

この時は休日の昼過ぎに行ったので、商品がだいぶ少なくなっています。

新鮮な食品をお求めの場合は午前中が狙い目です。

彩菜みまさか

 

ネギやトマトなどの野菜もたくさんの種類が置いています。

写真はありませんが、もちろん他の野菜もありますので、並んでいる商品を見ているだけでも楽しくなってきます。

彩菜みまさか

彩菜みまさか

 

葉物もたくさん置いています。

直売所ということもあり、どれも安い!!

彩菜みまさか

 

賞味期限が迫ってきている商品は「おつとめ品」として更に安く販売されています。

すぐに食べる分などはこれでも十分ですよね。

彩菜みまさか

 

肉や米、その他農産物加工品なども豊富な品揃え

野菜や果物以外にも、たくさんの商品が販売されています。

 

肉も普通のスーパーと比べると少し安いかな?

彩菜みまさか

 

直売所には珍しくパンも売っています。

種類も豊富!

彩菜みまさか

 

お米と日本酒も売られていました。

お米の精米サービスもありますので、精米したての新鮮なお米を持って帰ることができます。

彩菜みまさか

彩菜みまさか

 

美作の新鮮な果物を使ったジャムも売られています。

パンと合わせて人気がありそうですね。

彩菜みまさか

 

はちみつ!

彩菜みまさか

 

調味料やレトルト食品まで売られています。

料理で必要なものはなんでも揃いそうですね。

彩菜みまさか

 

味噌や豆腐、油揚げなどの大豆系の食品も豊富は品揃え。

珍しい藁納豆も売っていました。

彩菜みまさか

彩菜みまさか

 

柏餅などの和菓子も少しだけですが、置いていました。

どら焼きとかもあったと思います。

彩菜みまさか

 

店の外には切り花が売られています。

花のコーナーもたくさんの人で賑わっていました。

彩菜みまさか

彩菜みまさか

 

駆け足になりましたが、たくさんの種類の商品が売られていることがお伝えできたかなと思います。

商品の鮮度や種類については、実際に彩菜みまさかに行って確認してみて下さい。

値段に対して量も鮮度も素晴らしいので、きっと驚かれると思います。

 

まとめ

彩菜みまさかの紹介でした。

 

本当に新鮮な食材がお手頃な価格で売られています。

商品の種類も豊富なので、店内を回って歩いているだけでも楽しくなってきます。

週末のまとめ買いでも大活躍しそうなお店ですね。

 

週末の午前中はたくさんの人で賑わっていますが、その分商品も良いものから早く売り切れていきます。

直送されたての新鮮な生鮮品が欲しい場合は、開店時間の9時には店に行くようにした方がいいですね。

とはいえ、土曜日の昼過ぎに行ってもそれなりに商品は残っていましたので、そこまで神経質になりすぎる必要もないかもしれません。

 

岡山県美作市の野菜や果物を買うことができる「彩菜みまさか」。

本当にオススメのお店ですので、是非一度行ってみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告