ダンジョン守りのキャラ紹介!蛇のスキル、特性を解説します!!

ダンジョン守りのキャラ紹介。

今回は蛇です。

 

名前だけ聞くとあんまり強そうじゃなさそうなキャラクターですが、意外とかなり強いです。

あとで紹介しますが、「暗殺」というスキルがとても強力で、スキルレベルが上がってくる最高レベルの火力を叩き出します。

パーティスキルも悪くないので、攻守の面で活躍してくれる頼もしいキャラクターです。

 

それでは早速みていきましょう!

広告

蛇の概要

 

蛇の武器は剣や短剣などの片手武器です。

手がありませんので、どうやって武器を投げているのかは謎です。

 

 

片手武器の特徴は跳弾です。

武器が敵に当たると、一定確率で他の敵に跳ね返ります。

跳弾スキルのレベルが上がると跳ね返る回数も上がり、一度の攻撃で多くの敵にダメージを与えることができます。

蛇は追加射撃や多発射撃のスキルも持っているので、終盤になると大量の剣が跳ね返りまくり、とても気持ちがいい光景が見られます。

 

赤丸が蛇です。

 

スキルの特徴としては、「暗殺」を中心に攻撃系が充実しています。

しかし、「鍛冶屋」や「戦利品コレクター」、「恐怖」といったパーティスキルが優秀で、補助要員としても侮れません。

 

攻撃スキル、サポートスキルのバランスが取れていて、パーティにいると万能で活躍してくれるキャラクターです。

 

蛇のスキル

蛇のスキル画面です。

順番に見ていきましょう。

 

覚醒前から習得可能スキル

名前:守護者の力

効果:敵により大きなダメージを与える。

上昇値:攻撃力+3%  上限レベル:100

 

名前:幸運の一撃

効果:敵にダメージを与えた時、ランダムで追加ダメージ。

上限1〜500%  上限レベル:90

 

名前:鍛冶屋(パーティスキル)

効果:武器改造の効率増加

上昇値:+4%  上限レベル:37

 

名前:死の影(必殺)

効果:ボスを除いた敵に大きなダメージを与える。

上昇値:+10%  上限レベル:100

 

名前:恐怖(パーティスキル)

効果:全ての敵の攻撃速度を遅らせる。

上昇値:ー1%  上限レベル:47

 

名前:戦利品コレクター(パーティスキル)

効果:戦闘が終わった時、追加的にアイテムを獲得する。

上昇値:+1%  上限レベル:47

 

名前:片手熟練度

効果:より高いレベルの剣と短剣が装備できる。

上昇値:装備可能レベル+1  上限レベル:9999

 

名前:跳弾

効果:敵にヒットした後、低確率で他の敵に向かって跳ね返る。

上昇値:確率+0.5%、回数+0.2%  上限レベル:30

 

名前:追加射撃

効果:低い確率で3つの弾を発射する。(弾丸の消費量は変わらない)

上昇値:確率+1%  上限レベル:20

 

名前:多発射撃

効果:低い確率で5つの弾を発射する。

上昇値:確率+0.5%  上限レベル:20

 

名前:潜在力

効果:レベルアップ時、選べるスキルの数が増加。

上昇値:+1  上限レベル:3

 

名前:暗殺

効果:致命的な一撃で大きなダメージを与える。※3000%ダメージ

上昇値:確率+0.2%  上限レベル:85

 

名前:クリティカル

効果:敵の弱点を狙って致命傷を与える。

上昇値:確率+1.5%  上限レベル:36

 

名前:鎧の貫通

効果:鎧を着た敵に大きなダメージを与える。

上昇値:ダメージ+4%  上限レベル:998

 

名前:連写速度

効果:武器をより速く投げるようになるが、命中率は落ちる。

上昇値:攻撃速度+2%、命中率−0.02%  上限レベル:299

 

名前:基本訓練

効果:トレーニングして強くなる。

上昇値:ダメージ+1.5%  上限レベル:9999

 

名前:速いリロード

効果:武器をより速くリロードできるようにする。

上昇値:リロード速度+2%  上限レベル:299

 

 

覚醒後から習得可能スキル

名前:幸運のコイン(必殺)

効果:少しの間、ランダムな追加ダメージを与える。

上昇値:+1回  上限レベル:15

 

名前:探知者(パーティスキル)

効果:敵の回避する確率が下がる。

上昇値:敵の回避率ー1%  上限レベル:85

 

名前:挽回

効果:敵を暗殺で倒す度にダンジョンの体力を回復する。

上昇値:+4  上限レベル:96

 

名前:暗殺の力

効果:暗殺が発動する度に攻撃力が上がる。

上昇値:+10%  上限レベル:90

 

名前:先制攻撃

効果:リロード直後、最初の1発で与えるダメージが大幅上昇する。

上昇値:ダメージ+20%  上限レベル:90

 

名前:猛毒

効果:敵にダメージを与える時、敵の体力に比例して追加ダメージ。

上昇値:+0.08%  上限レベル:25

 

 

やはり「暗殺」が強力です。

多少運も絡みますが、連続で発動するとかなりの高火力が見込めます。

全体的にダメージを底上げするスキルが多いので、終盤まで火力要員として活躍してくれますね。

 

パーティスキルでは「戦利品コレクター」が私は気に入っています。

伝説級の武器を獲得しやすくなりますし、販売する武器が増えることで収入増加につながります。

長い目で見るとかなり効果があるスキルではないでしょうか。

 

上でも書いていますが、「鍛冶屋」も必須スキルです。

改造はやっているのとやっていないのでは大きな差が出ます。

加えて鍛冶屋のスキルレベルがマックスになっていると、全く改造をしていない状態と比べて、とんでもない火力の差につながります。

 

見た目によらず攻撃的なスキルが多いので、戦闘要員としてオススメしたいキャラクターです。

 

蛇の特性

続いて蛇の特性を紹介します。

 

名前:追加射撃の強化

効果:追加射撃の攻撃力が増加する。

上昇値:+20%  上限レベル:10

 

名前:伝説の傭兵

効果:傭兵のとき、攻撃力が増加します。

上昇値:攻撃力+10%  上限レベル:10

 

名前:多発射撃の強化

効果:多発射撃の攻撃力が増加する。

上昇値:+20%  上限レベル:10

 

名前:傭兵の王

効果:リーダーの時、傭兵たちの攻撃力が増加します。

上昇値:攻撃力+5%  上限レベル:10

 

名前:暗殺訓練

効果:暗殺の攻撃力を増加させる。

上昇値:攻撃力+20%  上限レベル:10

 

名前:ドラゴンスレイヤー

効果:ボスに与えるダメージが増加します。

上昇値:ダメージ+10%  上限レベル:10

 

名前:最後の吐息

効果:敵の体力に比例して暗殺のダメージが増加する。

上昇値:ダメージ+30%  上限レベル:10

 

名前:蘇る記憶

効果:戦闘で獲得する経験値が増加します。

上昇値:経験値+5%  上限レベル:10

 

名前:最後の反動

効果:敵にダメージを与えた武器に残り跳弾回数があり、まわりに敵がいないときは武器が消滅してダメージを与える。

上昇値:ダメージ+1%  上限レベル:10

 

名前:運命共同体

効果:転生する時、傭兵として雇われていればリーダーが獲得する転生経験値の約50%を獲得します。

上昇値:獲得転生経験値+50%  上限レベル:1

 

名前:暗殺教育

効果:味方の攻撃に低確率で暗殺効果が付与される。

上昇値:確率+1%  上限レベル:10

 

 

全体的に暗殺の効果を高める特性が多いです。

特に「暗殺教育」は他の味方に暗殺効果が付与されるということで、一気に発動するとものすごいダメージになると思われます。

まあ、このダンジョン守りというゲームは、一時的な高火力だけでは終盤持ちこたえられないんですけどね・・・汗

それでも暗殺が味方全員でコンスタントに発動するというのはとても大きいと思います。

 

まだまだ先は長いですが、もっと転生を繰り返して、早くそこまでたどり着きたいですね。

 

まとめ

ダンジョン守りのキャラ紹介、蛇でした。

 

初期メンバーではオークに次いで2番目に使えるかなと思っているキャラクターです。

 

とにかく暗殺が強力なのですが、他にも跳弾により雑魚キャラを一掃できるということも見逃せない特徴です。

追加、多発射撃で増えた武器が跳弾しまくるダメージ量もバカにできません。

運悪く長期間、暗殺が発動しない場合でもそれなりの火力は安定して出してくれるのも嬉しいところです。

 

是非パーティに組み込んで、暗殺の高火力と跳弾の快感を体験してみてください!

大活躍してくれること間違いなしです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告