SAGUN 茨木豊川にあるインドカレーのお店が予想以上に良かったです!

先日、茨木市豊川にあるインド・ネパール料理「SAGUN」に行ってきました。

 

国道171号線からほんの少し南に入ったところにあり、駐車場がとても広いです。

モノレールの彩都線沿いにあるので、車でもモノレールでも行きやすいのはいいですね。

 

私も妻もカレーが大好きなのですが、なかなか本格的なインドカレーのお店には行くことができていませんでした。

ずっと機会があればと思っていたのですが・・・

今回、SAGUNが予想外にいい感じのお店だったので、今後は定期的に通うことになるかもしれません。

 

それではお店の情報や実際に行った感想を書いていきます!

広告

味楽亭の中にSAGUNはあります!

SAGUNは「味楽亭」という複数の飲食店が入った建物の中にあります。

味楽亭にはSAGUNの他に「えびす亭」という焼肉屋と、「太閤さん」という鉄板焼きのお店が入っています。

 

初めは「味楽亭」というお店があるのかと思っていたのですが、味楽亭は建物の名前でした。

少し紛らわしいです笑

 

場所はモノレール彩都線の豊川駅から徒歩1分ほどです。

国道171号から南に少しだけ入ったところにあります。

看板が大きく出ているので、少し探せばすぐに見つかると思います。

 

SAGUNが入っている味楽亭の外観です。

旅館?と思ってしまいそうな雰囲気。

SAGUN

 

1階は太閤さんという鉄板焼きのお店が入っています。

2階にえびす亭という焼肉屋とSAGUNが入っています。

たくさん看板も出ていますね。

SAGUN

 

2階へは建物に向かって右側にある階段から上がります。

SAGUN

 

2階に上がって突き当たりにSAGUNがあります。

いかにもインドネパール料理という雰囲気で、食欲をそそる香りが漂っています。

SAGUN

SAGUN

 

SAGUNのナンカレーは絶品!

店内には大きな円形のテーブルがあり、この円の中でナンを作っています。

ナンを作る工程を実際に見る機会は今まで無かったので、とても新鮮で良かったです。

丸まっている生地をあっという間にナンの形に広げる技は一見の価値ありです。

SAGUN

 

店内の装飾はとても良い感じで、ちょっとした海外気分を味わえます。

インド料理のお店は日本には無い独特な雰囲気がありますよね。

SAGUN

SAGUN

 

私たちは昼の時間帯に行ったのですが、ランチメニューがありました。

写真を撮ってくるのを忘れたのですが、カレーは4つの味から2つ選ぶタイプ。

ドリンクも付いていました。

 

ナンがでかい!

見にくいですが、ライスも少し付いています。

SAGUN

 

カレーは流石本場インドということで、とても美味しかったです。

ただ辛いだけじゃない、辛さの奥に旨味がある絶品カレーです。

きっとたくさんのスパイスが入っているのでしょう。

家では一生出せない味です・・・

SAGUN

 

ナンはモッチモチでこれまた絶品です。

カレーとの相性は抜群!

 

お皿に乗らないからなのか、少し時間差をつけてスパイシーチキンが出てきました。

一見辛そうですがそこまでではなく、とても美味しかったです。

SAGUN

 

初めはナンが大きすぎるかなと思っていたのですが、食べ始めると止まりませんでした。

あっという間に完食して大満足です。

妻は少し量が多いと言っていたので、女性にはボリュームがありすぎるかもしれません。

 

まとめ

本当に美味しいカレーで、定期的に食べたくなる味でした。

カレーの味がいろいろあるので、何回行っても楽しめそうです。

 

夜も営業しており、一品料理とかも結構ありました。

味が濃いのでお酒が進みそうです。

カレーを食べながらお酒を飲むのも楽しそう。

 

国道171号線沿いは飲食店が多くありますが、本格的なインドカレーのお店はなかなか無いかもしれません。

駐車場もかなり広いので、車でフラッと行けるのも嬉しいですね。

インド料理やカレーが好きな方にはとてもオススメなお店です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告