ダンジョン守りのキャラ紹介!スケルトンのスキル、特性を解説します!!

細々とやっております、ダンジョン守り。

 

10ヶ月くらいまえにこの記事を上げたきりですが、いまだにこのブログの閲覧数トップ3に入る人気記事となっています。

 

当ブログ「日々勉」は検索からの流入が圧倒的に多いので、それだけ需要があるテーマということですね。

それならばもっとコンテンツを充実させなければ!

読者様に失礼だ!

 

ということで、ダンジョン守りのコンテンツを増やしていきます。

何から書いていくか悩むところですが、まずはキャラクターの詳細をまとめていきましょう!

記念すべき1回目はスケルトンを紹介したいと思います!

広告

スケルトンの概要

 

 

 

 

弓を装備することができるスケルトン。

なぜ骨のキャラクターが弓装備なのかは不明です笑

 

弓の特徴は貫通や多段発射による範囲攻撃です。

敵単体への攻撃というよりは、ザコを蹴散らすのに活躍するキャラクターです。

1発1発の重みよりも手数で勝負する感じ。

 

赤丸がスケルトンです。真ん中にある弓矢3本がスケルトンの攻撃。

少し広がりながら飛んでいきますので、範囲攻撃になります。

 

私は結構好きなキャラなのですが、思ったよりも火力が伸びず、後半はあまり活躍する機会が少ないのが残念です。

ダンジョン守りというゲームは後半に行けば行くほど、高火力が求められるので、スケルトンの手数で勝負する形では後半通用しなくなりがちです。

序盤は敵を一気に蹴散らして大活躍しますので、どちらかというと初心者向けのキャラクターかもしれません。

 

スケルトンのスキル

ダンジョン守りにはたくさんのキャラクターがいますが、それぞれ個性的なスキルを持っています。

このスキルを上手く使いこなすことが、ダンジョン守りの醍醐味でもあります。

 

スケルトンのスキル画面です。

順番に見ていきましょう。

 

覚醒前から習得可能スキル

名前:守護者の力

効果:敵により大きなダメージを与える。

上昇値:攻撃力+3%  上限レベル:100

 

名前:骨パーティー

効果:骨をいっぱい投げる。

上昇値:ダメージ+10%、骨数+1  上限レベル:100

 

名前:懸賞金狩人(パーティスキル)

効果:敵から獲得するゴールドを増加させる。

上昇値:+1.5%  上限レベル:97

 

名前:弓の熟練度

効果:より高いレベルの弓が装備できる。

上昇値:装備可能レベル+1  上限レベル:9999

 

名前:多発射撃

効果:低い確率で5つの弾を発射する。

上昇値:確率+0.5%  上限レベル:20

 

名前:追加射撃

効果:低い確率で3つの弾を発射する。

上昇値:確率+1%  上限レベル:20

 

名前:潜在力

効果:レベルアップ時、選べるスキルの数が増加。

上昇値:+1  上限レベル:3

 

名前:遠距離攻撃

効果:遠くにいる敵にもっと大きなダメージを与える。

上昇値:ダメージ+2%  上限レベル:996

 

名前:クリティカル

効果:敵の弱点を狙って致命傷を与える。

上昇値:確率+1.5%  上限レベル:36

 

名前:鎧の貫通

効果:鎧を着た敵に大きなダメージを与える。

上昇値:ダメージ+4%  上限レベル:998

 

名前:慎重な射撃

効果:慎重に敵を狙い大きなダメージを与えるが、攻撃速度は減少する。

上昇値:ダメージ+2%、攻撃速度−0.02%  上限レベル:499

 

名前:連写速度

効果:武器をより速く投げるようになるが、命中率は落ちる。

上昇値:攻撃速度+2%、命中率−0.02%  上限レベル:299

 

名前:貫通

効果:投げ槍と弓が敵を貫く回数を増加させる。

上昇値:貫通回数+1  上限レベル:15

 

名前:基本訓練

効果:トレーニングして強くなる。

上昇値:ダメージ+1.5%  上限レベル:9999

 

名前:速いリロード

効果:武器をより速くリロードできるようにする。

上昇値:リロード速度+2%  上限レベル:299

 

 

覚醒後から習得可能スキル

名前:風の武器

効果:風の力を得て、より速く、より強力な武器を振り回すことができる。

上昇値:弾速+1%、攻撃力+2%  上限レベル:98

 

名前:貫通マスター

効果:貫通すればするほど強くなる方法を身につける。

上昇値:攻撃力+1%  上限レベル:20

 

名前:多くの武器

効果:同時に発射される武器が多ければ多いほど強くなる。

上昇値:1個あたり+0.8%  上限レベル:90

 

名前:射撃の複製

効果:前の射撃をまねる。

上昇値:確率+0.5%  上限レベル:30

 

名前:貫く者(パーティスキル)

効果:低い確率で他のパーティメンバーの武器が敵を貫通することができるようになる。

上昇値:確率+0.6%  上限レベル:48

 

名前:無限の矢

効果:指定回数だけ多発射撃が無条件発動されるようにする。

上昇値:回数+1  上限レベル:15

 

 

スケルトンは序盤に「多発射撃」や「追加射撃」のレベルをしっかりと上げて、ザコ敵を一掃できるようにしておくことが大切です。

後は「守護者の力」や「クリティカル」、「基本訓練」でダメージの底上げを行うといいでしょう。

 

パーティスキルである「懸賞金狩人」ですが、このダンジョン守りというゲームはお金にそこまで重要ではありません。

序盤はともかく、終盤は結構余りがちになります。

もちろん上げて無駄はありませんが、他のキャラクターのパーティスキルに比べると目劣りするのは否めません。

 

全体的に小さくまとまっているイメージで、良い意味でも悪い意味でも特徴の少ないスキルラインナップだと思います。

どうしても終盤になると攻撃力が物足りなくなるんですよね・・・

うまい使い方を模索しているところです。

 

スケルトンの特性

ダンジョン守りには転生特性という項目があります。

転生した時に各キャラクターに特性ポイントが割り振られます。

 

この特性で取得したスキルは転生を行なっても無くなることはなく、永久的に維持される特徴があります。

比較的強力なスキルが多いので、積極的に転生を繰り返して特性を上げていくことをおススメします。

 

名前:大きな矢筒

効果:弓の装弾数が増加します。

上昇値:装弾数+1  上限レベル:4

 

名前:伝説の傭兵

効果:傭兵のとき、攻撃力が増加します。

上昇値:攻撃力+10%  上限レベル:10

 

名前:巨大矢

効果:低確率で巨大矢を発射します。

上昇値:確率+1%、攻撃力+50%  上限レベル:10

 

名前:傭兵の王

効果:リーダーの時、傭兵たちの攻撃力が増加します。

上昇値:攻撃力+5%  上限レベル:10

 

名前:爆弾矢

効果:低確率で目標地点を中心に広がる爆弾矢を発射します。

上昇値:確率+1%、矢+1  上限レベル:10

 

名前:ドラゴンスレイヤー

効果:ボスに与えるダメージが増加します。

上昇値:ダメージ+10%  上限レベル:10

 

名前:巨大矢を強化

効果:巨大矢の攻撃力が増加します。

上昇値:攻撃力+20%  上限レベル:10

 

名前:蘇る記憶

効果:戦闘で獲得する経験値が増加します。

上昇値:経験値+5%  上限レベル:10

 

名前:爆弾矢を強化

効果:爆弾矢の攻撃力が増加します。

上昇値:攻撃力+20%  上限レベル:10

 

名前:運命共同体

効果:転生する時、傭兵として雇われていればリーダーが獲得する転生経験値の約50%を獲得します。

上昇値:獲得転生経験値+50%  上限レベル:1

 

名前:複製射撃を強化

効果:複製矢の攻撃力と速度が増加します。

上昇値:攻撃力+20%、速度+10%  上限レベル:10

 

 

転生を何度も繰り返す必要がありますが、その度に特性を学んでいって強くなっていきますね。

転生のモチベーション向上につながります!

 

大変ですが運命共同体まで覚えることができると、一気に転生経験値が入るので楽になると思います。

まだ私はそこまでたどり着いていないので、せっせと転生を繰り返しているところです。

 

まとめ

ダンジョン守りのキャラ紹介、スケルトンでした。

とりあえず概要とスキル、転生特性を書きましたが、他にも書いたほうがいい項目があればドンドン追記していきます。

 

スケルトンは初めてプレイした時にリーダーで使ったので何となく気に入っています。

パーティスキルが弱いのが辛いところですね・・・

補助要員になれないにもかかわらず、後半は火力不足に悩まされる問題児ですが、どこか憎めないキャラなんですよ。

焦らず地道に育てていきたいと思います。

 

当面は他のキャラクターをリーダーにする予定なので、スケルトンにリーダーが回ってくるのはだいぶ先ですが・・・笑

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告