おすすめモバイルバッテリー!フォーテックスのレザーパワーバンクがとてもいい感じ!!

2018-03-13

先日の記事で紹介したフォーテックスの名入れオリジナルノベルティ。

こちらのお礼としてオリジナルレザーパワーバンクをいただきました。

 

今の時代、スマートフォン無しでは生活ができないという人もいるのではないでしょうか。

となると、スマホのバッテリー切れは何としてでも避けなければなりません。

外出先で気が付いたらスマホの残り充電が7%とか、とても困りますよね・・・

 

そんな時に役に立つのが、今回紹介するパワーバンク(モバイルバッテリー)です。

今ではスマホと一緒に必ず持ち歩いているという人も増えてきているようです。

一家に一台ではなく、これからは一人に一台パワーバンクという時代になっていくかもしれませんね。

 

今回は届いたパワーバンクのレビューや、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います!

広告

とてもスタイリッシュでカッコいいパワーバンク!

先日のPR記事でも書きましたが、フォーテックスではUSBの他にパワーバンクも自由に名入れをして、オリジナルノベルティとして制作することができます。

本当にたくさんのラインナップがあって、パワーバンクを単なる充電池という位置付けから、様々な用途で使えるノベルティグッズとしてレベルアップさせています。

 

今回、いただいたパワーバンクはレザー調のパワーバンクです。

レザーパワーバンク

 

めちゃくちゃカッコいい!!

私、革製品が大好きなので、もう一目見ただけでテンションがググっと上がりました。

 

同梱物はとてもシンプルで、パワーバンク本体と充電用ケーブル、英語の簡易説明書のみです。

レザーパワーバンク

 

説明書が英語のみだったので私には全く読めませんでしたが、図で説明も入っていましたし、複雑な操作もないので特に問題はなかったです。

説明書に書いてあるスペックを紹介します。

 ・電圧:4000mAh
 ・入力:5V/1A
 ・出力1:5V/1A
 ・出力2:5V/2.1A
 ・重量:120g
 ・サイズ:127×72×14mm

 

電圧は4000mAhなので、一般的なスマホであれば約2回フル充電できるスペックになります。

これだけあれば十分だと思います。

パワーバンクがあるのとないのでは、外出時の心の余裕が違います笑

 

本体の下部にもスペックが印字されています。

レザーパワーバンク

 

写真を見てもらえれば分かりますが、本体とレザー部分の段差がほとんどありません。

とても精巧な技術で作られているなと感心してしまいます。

こんな良い物をタダでいただけるなんて・・・本当に感謝感謝です!

 

使い方はとても簡単

スペックにも書きましたが、入力ポートは1つで、出力ポートは2つあります。

レザーパワーバンク

 

パワーバンクに充電する時は、写真の「IN」にケーブルを挿して電源に繋ぎます。

電源側はUSB端子なので、パソコンに繋ぐか、USBを電源に接続するアダプターが必要です。

 

逆にパワーバンクからスマホを充電する時は、「OUT1」か「OUT2」にUSB端子を接続してスマホと繋ぎます。

繋いだ後、電源ボタンを押すことで充電が開始されます。

レザーパワーバンク

 

写真の電源マークは飾りではなく、本当に電源ボタンなのです。

デザインにもこだわっていてカッコいいです!

 

重さは120gと見た目よりもかなり軽く感じます。

レザーの重厚感があるので重く見えますが、持つととても軽いです。

この重さならカバンに入れておいても全く邪魔になりませんので、モバイルバッテリーとして持ち歩くのには最適だと思います。

 

ノベルティとしてのポテンシャルは高い!

実際に使ってみた感想は、普通のモバイルバッテリーです。

あくまでパワーバンクなので、他に機能は付いていません。

特に違和感なく蓄電と充電ができましたので、製品としては問題ありませんでした。

 

フォーテックスの製品の売りは、機能だけでなく名入れによるオリジナルノベルティという付加価値にあります。

今回のオリジナルパワーバンクではこれだけの文字を名入れしています。

レザーパワーバンク

 

 

文字を入れるスペースはとても多いですね。

企業名の他にコメントやURLなど、たくさんの情報を入れてノベルティとして制作することができそうです。

情報が多ければ多いほど、販促ツールとしての価値が高まりますから、たくさんの文字を入れることができるのは大きなポイントだと思います。

 

文字はレザーに彫る形で刻まれているので、重厚感があってカッコいいです。

印字ではないので、使っているうちにかすれて文字が消えてしまうということもありません。

 

オリジナルノベルティを検討されている方は、是非フォーテックスの名入れオリジナルノベルティをチェックしてみて下さい。

きっと予想以上のクオリティに満足できると思います。

 

まとめ

記事掲載前からフォーテックスの担当者の方とはメールでやり取りしていたのですが、とても迅速で丁寧な対応に驚かされました。

こんなしっかりした社員の方がいる会社なら、安心して依頼を受けても問題ないかなと思ったくらいです。

 

企業のイメージは働いている従業員の方が作っています。

いくら取り扱っている製品が良い物でも、社員や従業員の対応が悪かったら購入しようとは思わないでしょう。

企業間の商売でも、スーパーなど一般消費者向けの商売でも同じです。

 

フォーテックスという会社は、取扱商品の質やコンセプトは申し分ありません。

加えて対応してくださった社員の方のイメージは私の中でとても良いです。

これだけで「フォーテックス」という会社は私の中で「良い会社」と評価されています。

ちょっと極端ですが、世の中の企業イメージはこんな感じで簡単に決まります。

私も企業に勤める身として、自分の言動1つ1つがお客様に良い印象も悪い印象も与える可能性があることを改めて意識したいと思います。

 

 

ちょっと脱線しましたが、フォーテックスのレザーパワーバンクはとてもカッコよくて機能性抜群のアイテムです。

自由に名入れして世界に1つだけのオリジナルノベルティとして活用することができます。

これからのノベルティの選択肢として、是非チェックしてみて下さい!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告