神戸の有名スイーツ店「アマリア」のざらめシューラスクを紹介します!!

以前、JR大阪駅にあるエキマルスイーツの記事を書きました。

その時に紹介したマ・クルールが1月23日に終了し、代わりに次のお店が出店しています。

今日はそこのスイーツを紹介します。

ちなみにマ・クルールの紹介記事はこちら。

美味しさと可愛さを兼ね備えた新感覚のスイーツ「ハニーポットバームクーヘン」を紹介します!!

 

 

新しく入ったお店は「Amaria」(アマリア)というお店。

神戸に本社を置き、尼崎の工場で製造しているスイーツショップです。

シュークリーム、ロールケーキ、プリン、ドーナッツ、チーズケーキ・・・

スイーツと呼ばれる商品を幅広く販売しており、お菓子の本場神戸で大人気の有名店です。

 

今回はここの「ざらめシューラスク」を買ってみました。

新しい感覚のスイーツと紹介されていたのでどんなものか楽しみにしていたのですが、期待を裏切らずとても美味しかったです!

早速紹介していきましょう!

広告

ざらめシューラスク

ざらめシューラスクがこちら。

ざらめシューラスク

 

元々アマリアでは「ざらめシュー」というスイーツが大人気です。

シュークリームのシューにざらめ砂糖をまぶしたもので、食感と味が普通のシュークリームとガラッと変わって美味しいと評判です。

 

そのざらめシューをラスクにしたお菓子になります。

私はラスクが好きなので、この商品をつい手に取ってしまいましたが、他にも色々な商品があったので機会があれば他のスイーツも食べてみたいですね。

 

袋から出したらこんな感じ。

ざらめシューラスク

 

見た目は唐揚げですね笑

お世辞にも可愛いとは言えませんが、シューラスクなので仕方がないでしょう。

 

表面にはざらめがコーティングされていて、カリカリになっています。

ざらめシューラスク

 

味は「甘い!!」というのが第一印象でした。

やはりざらめのインパクトは強いですね。

 

シューラスクのサクサク感と、この甘さがいい具合にマッチして一口食べたらもう止まりません笑

渋めのコーヒーと一緒に食べるともうやみつきになってしまいそうです。

 

私は甘すぎるのがそこまで好きではないので、ずっと食べてると甘さでしんどくなってきたのですが・・・

甘いのが好きな方にはとてもオススメです!

 

妻は美味しい美味しいと言ってパクパク食べていました。

アマリアのスイーツが女性に大人気というのも納得です。

 

まとめ

アマリアは尼崎の工場直売店でスイーツを販売しています。

そこ以外では主に全国各地の百貨店やショッピングセンター、駅などで1週間〜1ヶ月のイベント(催事)を中心に販売しているようです。

 

メインはインターネットでの販売みたいなので、スイーツに興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

今回紹介したシューラスクはネットでは見つけることができませんでした。

店舗だけの限定発売の可能性もありますね。

 

ネットではざらめシューを始め、たくさんの商品を購入することができます。

自分用以外にお土産やプレゼントにもオススメです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告