ポテトチップス47都道府県の味!第一弾をざっくり紹介します!!

2017-11-12

昨日の記事で紹介したカルビーのポテトチップス47都道府県の味。

エキスポシティで行われた発表会の雰囲気や、何県の味が第1弾に入っているのかなどは、昨日の記事をご覧ください。

→昨日の記事はこちら!【カルビー】ポテトチップス47都道府県の味!第一弾をゲットしました!!

 

ただ、昨日の記事では第1弾に入っている都道府県が分かっても何味なのかが分かりませんよね。

そこで今日は第1弾のポテトチップスがどんな味なのか紹介したいと思います。

まだ私も全部食べているわけでは無いので、味については詳しく言及できませんがパッケージを紹介して少しでもイメージが伝わればいいかなと思います。

広告

北海道、東北、関東、甲信越

全部で17都道府県なので、地域ごとに3つに分けて紹介したいと思います。

 

まずは、北海道・東北・関東・甲信越から。

ポテトチップス

 

上段左から、「秋田:しょっつる鍋味」、「福島:いかにんじん味」、「宮城:仙台牛の炙り焼き味」、

下段左から、「山形:山形芋煮味」、「岩手:盛岡じゃじゃ麺味」、「北海道:山わさび味」、「青森:青森にんにく味」

というラインナップになっています。

 

私は関西の人間なので、東北地方の名物をそもそも食べたことがほとんどありません。

秋田のしょっつる鍋って何?という感じです笑

 

福島のいかにんじん味とかも全然想像がつきません。

山形芋煮味など、ポテトチップスにして美味しいのかどうか・・・

味の想像が出来ない分、食べてみるのが楽しみです。

 

中部、近畿

続いて中部・近畿です。

ポテトチップス

 

左から、「愛知:てばさき味」、「大阪:たこ焼き味」、「京都:ちりめん山椒味」、「富山:白えび味」

となっています。

 

大阪はやっぱりたこ焼き味でした。

お好み焼きじゃないということは広島がお好み焼き味でしょうか。

広島は第2、第3弾の2つに登場するので、お好み焼き味以外の味も発売されることになると思います。

 

愛知のてばさき味や京都のちりめん山椒味など、ポテトチップスにしても美味しそうなラインナップですね。

富山の白えび味もえび風味のポテトチップスということなので、かなり美味しいのではないでしょうか。

 

こちらも食べてみるのが今から楽しみ!

 

中国、四国、九州、沖縄

最後に中国、四国、九州、沖縄です。

ポテトチップス

 

上段左から、「宮崎:チキン南蛮味」、「佐賀:佐賀のり味」、「長崎:あごだし味」、

下段左から、「香川:骨付鳥味」、「山口:山賊焼味」、「岡山:ホルモンうどん味」、

というラインナップ。

 

チキン南蛮や骨付鳥、佐賀のりなど、味が濃くて美味しそうな商品が並んでいます。

 

中でも山口の山賊焼きは以前、私の記事でも紹介したこともあり、食べてみるのが楽しみです。

→山賊焼きについて紹介した記事はこちら!赤ちゃんと行く!萩(山口県)の旅行記 【前編】

 

長崎のあごだし味は渋いですね。

魚介系のポテトチップスも美味しいと思いますが、食べたことがないのでなんとも言えません笑

 

※2017年11月11日追記

実際に食べた感想を書きました!

ポテトチップス47都道府県の味、第1弾を全部食べたので味の感想を書きます!!

 

まとめ

簡単にですが、第1弾で発売されるポテトチップスについて紹介しました。

明日18日に各エリアのコンビニエンスストアで発売が開始します。

 

17都道府県の味が全国のコンビニで発売するのではなく、決められた販売エリアで決まった味のポテトチップスが発売されます。

※近畿圏では京都、大阪の味しか発売されません。

 

大阪で近畿以外の味が買えないのは残念ですね涙

どうせなら全国の味が買えるようにしたら良かったのにと思いました。

 

第2弾、第3弾が発売されたらまた紹介記事を書きたいと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告