シングルベッドを並べた時にできる段差を埋めてみよう!!

現在我が家ではシングルのマットレスを2つ使って、私と妻と息子の3人が一緒に寝ています。

 

子供が小さい間はベビーベッドを使用して、私たちとはバラバラで寝ていました。

息子もある程度大きくなってきたこともあり、今はマットレスを2つ並べて1つの大きなベッドのようにして妻と私と3人で並んで寝ています。

 

しかし、マットレスを2つ並べるとどうしても間に段差ができてしまいますよね・・・

妻と私のあいだに子供を寝かせた場合、どうしても段差があることで寝苦しそうな感じがします。

 

今回その問題を解決すべく、すきまパッドという道具を購入して、いろいろやってみましたのでその結果を書いてみたいと思います。

広告

ベットすきまパッド、凄い!!

何はさておき、マットレスをくっつけた時にできる段差をなんとかしなければなりません。

そこで今回購入したのが、こちら。

 

実際に届いたものはこんな感じ。

きれいに4つ折りで梱包されています。

ベッドすきまパッド

 

あけて広げてみるとこんな感じです。

ベッドすきまパッド

 

Tの字のいたって普通なスポンジです。

本当にこんなのでマットレスの間にある段差を埋めてくれるのか少し不安になります・・・

 

とりあえずマットレスの間にパッドをセット!

ベッドすきまパッド

 

意外とフィットしてしっかりと間に挟まります。

この時点で既にマットレスの間の段差はほとんど気にならなくなっています。

すきまパッド、凄い!

 

しかし、このままではすきまパッドがむき出しなので、今回一緒に購入した防水用のシーツを被せます。

子供がおねしょをした時のことを考えて防水用シーツを被せることにしました。

シングルのマットレス2つを一気に覆うキングサイズのシーツです。

 

ベッドすきまパッド

 

被せたらこんな感じになりました。

ベッドすきまパッド

 

T字のすきまパッドがいい感じ仕事をしていて、転がってみてもほとんど段差を感じることがありません。

すきまパッド、やはり凄いです!!

 

更に、今回防水シーツの上に被せる敷きパッドも一緒に購入していました。

ベッドすきまパッド

 

防水シーツの上に被せてみたのがこちらです。

ベッドすきまパッド

 

もうマットレスが2つくっついているとはとても分かりませんね。

寝て転がってみてもほとんど段差を感じることはありません。

言われなければマットレスが2つ並んでいるとは思わないレベルです。

 

ここまで段差を自然に埋めてくれるとは思っていなかったので、すきまパッドの効果にとても驚きました。

これから時間が経つとすきまパッドのスポンジが弱ってきて段差を感じるようになるかもしれませんが、とりあえず今は素晴らしい効果を発揮しています。

 

まとめ

最終的には予想以上の結果を得ることができました。

今のマットレス2つをくっつけた状態のベッドは、ほとんど段差を感じることがなく、1つの大きなベッドのように感じます。

すきまパッドを挟んで、ボックスシーツと敷きパッドを被せただけでここまでの効果があるとは、全く予想していませんでした汗

 

これで息子がコロコロと寝返りを打ったりしても全く問題なしです。

むしろ1つの大きなベッドの上を自由に寝返りできることで、ストレスなく眠ることができているような気がします。

 

シングルのマットレスを並べた時の段差に悩んでいる方は、是非一度試していただきたいです。

予想以上の効果に驚かれること間違いなしです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次の記事でまたお会いしましょう!

 

 

広告