ららぽーとEXPOCITYのエッグスンシングスに行ってみた!!

2017-06-26

大阪府吹田市にある「ららぽーとEXPOCITY」に行ってきました。

万博公園のすぐ横にある商業施設です。

 

ここのららぽーとには全国でも人気の「エッグスンシングス」が入っています。

ハワイ発祥のお店で、2010年に日本に初上陸しました。

主にパンケーキが有名で、今では全国に約18店舗展開しています。

 

今回はそのエッグスンシングスに行ってみよう!ということで家族で気合いを入れて行ってきました。

早速ですが潜入レビュー、行ってみましょう!

広告

オープンと同時に到着

ららぽーとEXPOCITYは10時にオープンします。

中の店も同じ時間にオープンするため、エッグスンシングスも10時オープンです。

 

私たちは10時過ぎにららぽーとに到着。

まっすぐエッグスシングスに向かったところ、ギリギリ並ばずに入ることができました。

エッグスンシングス

 

ギリギリと書いたのは、私たちが入ってすぐに待ちの行列ができてしまったからです。

10時半の時には10名待ちの状態だったと思います。

しかも行列が短くなることはその後なく、ドンドン長くなっていました・・・汗

本当にすごい人気です。

 

名物パンケーキ!

店内はアロハな感じで統一され、ハワイに来たような感覚になります。

ベビーカーでの入店も可能で、店員さんの対応もとても良かったです。

最近のお店はどこもベビーカーや赤ちゃん連れに心良く対応してくれますね。

いい社会になったものです。

 

席についてメニューを見てビックリ!

思ったよりも品数が多かったです。

※写真が撮れていませんので、ホームページで確認してみてください。

 

パンケーキが有名なのは知っていたのですが、他にもいろいろなメニューがあって悩む・・・

妻はパンケーキが食べたいとずっと言っていたので、パンケーキを中心に選んでいます。

どうやら、ららぽーとEXPOCITY店限定のパンケーキがあるということでせっかくなのでそれを注文することに。

 

私はもう少しガッツリ系のメニューが良かったので、ロコモコを頼みました。

これまたららぽーとEXPOCITY店限定のロコモコがあったのでそちらを注文しました。

普通のロコモコにカレーが追加された「カレーロコモコ」です!

 

エッグスベネディクトも食べてみたかったので今度機会があれば食べたいと思います。

 

 

待つこと約5分、限定パンケーキが到着!

エッグスンシングス

 

ホワイトチョコとストロベリーソースのパンケーキだそうです。

さすが生クリームの量がハンパないですね汗

エッグスンシングス

 

断面はこんな感じです。

パンケーキの生地にもストロベリーが練りこまれています。

 

ホワイトチョコの甘さが結構強く、かなり甘めなパンケーキという感じがしました。

これはこれで全然美味しいんですが、他のパンケーキも1度食べてみたいです。

生クリームはそこまで甘すぎず、パンケーキによく合う感じでした。

さすがにこればっかり食べていると私は飽きてしまいそうですが、妻はパクパク食べていたので女性の方にはちょうどいいのかもしれません。

 

そして限定のカレーロコモコ。

エッグスンシングス

 

ハワイの定番!といった感じですね。

写真では見えませんが、ちゃんと目玉焼きの下にハンバーグがいます。

 

私はカレーもハンバーグも好きなので、ロコモコが大好きなんですよね笑

このロコモコも当然美味しくいただきました。

量は男性からすれば少し物足りないかもしれませんが、パンケーキを他の人から少しもらえばすぐにお腹いっぱいになります。

それくらいパンケーキのボリュームがすごいです。

 

まとめ

今回は並ぶことなく入ることができましたが、少しでも到着するのが遅れると店の外で並ぶことになっていたと思います。

エッグスンシングスを出たあと少しららぽーとで買い物をしていましたが、いつ見てもエッグスンシングスには行列ができていました。

ディナーもやっているので、おそらく1日中行列が絶えることはないんだと思います。

テレビなどで取り上げられることも多く、人気人気とは聞いていましたがやっぱりすごい人気ですね汗

 

味はどれも美味しかったですし、ボリュームも十分にあるので大満足です。

それに赤ちゃん連れでも入りやすい雰囲気なのはとても助かりました。

来る時は行列覚悟が必要ですが、並ばずに入りたい場合は開店直後が狙い目です!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
次の記事でまたお会いしましょう!

 

広告