ユーハイムの円柱型シュークリームを買ってみた!大阪の大丸梅田店限定!!

この前仕事帰りに大丸梅田店へ行く用事がありました。

予定を済ませ、お土産でも買おうと地下1階の洋菓子フロアをうろうろ・・・。

そこで面白いシュークリームを見つけたので買ってしまいました。

「ユーハイム」のシュークリームです。

今回はそのシュークリームをご紹介したいと思います!

広告

面白いのはその形!

何が面白いかってシュークリームには珍しいその形です。

シュークリーム

 

普通のシュークリームの丸型と違い、円柱型です。

ショーケースに並んでいるのを見た時はシュークリームとは思いませんでした笑

 

調べてみると大丸梅田店限定のシュークリームだそうです。

ユーハイムの店舗は全国各地にありますが、大丸梅田店限定のお菓子があるとは知りませんでした。

 

「プレーン」と「チョコ」と「抹茶」の3つを購入。

ちなみに1個291円とちょっと高めです。

 

プレーンは上の写真です。

 

チョコはこちら。

シュークリーム

 

最後に抹茶。

シュークリーム

 

中のクリームももちろん味が違っています。

それぞれの断面はこんな感じです。

シュークリーム

 

円柱型のシュークリームはやっぱり珍しくてインパクトがありますね。

お土産とかで買うと面白いと思います。

 

気になる味は?

シュークリーム

 

どれも中のクリームは美味しかったです。

ちなみにカスタードクリームベースではなく、生クリームベースです。

カスタードのシュークリームが好きな方は注意してください。

 

上にかかっている粉の味が思ったよりも濃いです。

特に抹茶の粉は本当に「抹茶!!」っていう感じで、すごく濃かったです。

私も妻も抹茶は嫌いじゃないのですが、それでも「これはちょっと濃いね・・・」という感想でした汗

抹茶好きの方にはオススメです!

 

チョコの粉も甘いチョコパウダーではなく、ココアのビターなパウダーです。

結構大人の味ですので、子供が食べるにはちょっと好みが分かれると思います。

私はチョコ全般が好きなので、美味しく食べることができました。

 

プレーンは粉も甘く、子供でも美味しく食べられるのではないでしょうか。

お子様のいるご家庭ではプレーンがオススメです!

 

ちなみに、シューは結構固めです。

これも好みが分かれるところだと思いますので、柔らかいシューが好きな方は気をつけてくださいね。

 

まとめ

形のインパクトがあるのでプレゼントやお土産で喜ばれると思います。

味も美味しいのですが、ちょっと大人の味なので好みが分かれるかもしれません。

シューは固めが好きで、生クリームベースのクリームが好きな方はきっと気に入ると思います。

 

私たち夫婦はカスタードクリームのシュークリームが好きなので、リピートはしないですかね汗

ただ大丸梅田店限定でこんな面白い形のシュークリームが売っているのは知らなかったので勉強になりました。

今後お土産を用意する時は候補の1つにしたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
次の記事でまたお会いしましょう!

 

広告